top of page

第三期【2024年6月 わかやま熱中小学校 講師のご紹介!】

更新日:3月5日






こんにちは❗️わかやま熱中小学校 事務局です😄✨

第三期わかやま熱中小学校の申し込みが開始しました。


今期は、どんな話が聞けるかな?どんな発見ができるだろう?

皆様も楽しみにされている講師陣の先生方をご紹介して参ります。



わかやま熱中小学校第三期 講師のご紹介



令和6年6月15日開催 第3回目授業


『なぜ?無駄使いしちゃう~購買意欲はこうして生まれる~』


株式会社 笑 取締役会長 いちのせかつみ 先生


株式会社 笑 取締役 会長、市野瀬トータルコンサルタント代表者。大学卒業後、会計事務所に入所し、税務経理や人材育成を中心としたコンサルタントとして活躍。平成元年に日本ファイナンシャル・プランナーズ協会「ファイナンシャル・プランナー」の認定を受け、平成6年にCFP?資格を取得。家計からみた人生設計の考え方に関しては第一人者で、大阪では数少ない新進気鋭のジャーナリストである。全国の小・中・高等学校へ金銭教育の出前講座をおこなう一方、「ゆかい亭マネー」(芸名)としてお笑い系のお金の専門家として寄席等にも出演。平成15年には、自転車で金銭教育普及のためのボランティアセミナーを行いながら日本列島を縦断。現在は、生活経済ジャーナリストとして毎日放送や朝日放送、関西テレビなどにコメンテーターとして出演する一方、講演会やセミナー、執筆活動など多方面で活躍中。著書には、「クリアファイル家計簿」ほか多数。



人生設計とお金の問題は切り離しては考えられない関係ですね。

小さな無駄遣いがどこから生まれるのか、見直すことで人生への取り組み方も変わってくるかもしれません。

いちのせ かつみ先生のユニークな語り口で楽しく消費活動について考えてみませんか?



✨✨受講の申し込み方法について✨✨

○一期6回分のお申込み方法

①下記申し込みフォームより、必要事項を記載してお申込みください。

②後日事務局より入学金支払い方法の案内メールが届きますので、期日までにお支払いください。


○単発授業のお申込み方法

①下記申し込みフォームより、必要事項を記載してお申込みください。

②お支払いは当日会場にて現金でお願いいたします。

Comments


bottom of page