top of page

第三期【2024年5月 わかやま熱中小学校 講師のご紹介!】

更新日:3月5日







こんにちは❗️わかやま熱中小学校 事務局です😄✨

第三期わかやま熱中小学校の申し込みが開始いたしました。


今期は、どんな話が聞けるかな?どんな発見ができるだろう?

皆様も楽しみにされている講師陣の先生方をご紹介して参ります。



わかやま熱中小学校第三期 講師のご紹介



令和6年5月18日開催 第2回目授業


『100歳までの健康な脳の作り方』


作家・医学博士 米山 公啓 先生


1952年山梨県生まれ。専門は神経内科。1998年に聖マリアンナ医科大学内科助教授を退職。現在は週4日、東京都あきる野市にある米山医院 で診療を続けるかわたら執筆を続け、講演、テレビ・ラジオ出演など、幅広い活動を行っている。著作は280冊を超える。主な著作には「もの忘れを90%防ぐ法」(三笠書房)「脳が若返る30の方法」(中経出版)「健康という病」(集英社新書)など。趣味は客船で世界中の海をクルーズすること。最近は時代小説「看取り医 独庵」(小学館時代小説文庫)シリーズを3冊だしている」



『人生100年』といわれる、この時代。

ただ長生きするだけではなく、元気に活動できる健康寿命も重要視されてきています。

中でも、生活に大きく影響する脳の老化はできるだけ避けたいもの。

長く若々しい脳を保つための秘訣を知って、前向きに年を重ねていきましょう。




✨✨受講の申し込み方法について✨✨

○一期6回分のお申込み方法

①下記申し込みフォームより、必要事項を記載してお申込みください。

②後日事務局より入学金支払い方法の案内メールが届きますので、期日までにお支払いください。


○単発授業のお申込み方法

①下記申し込みフォームより、必要事項を記載してお申込みください。

②お支払いは当日会場にて現金でお願いいたします。


Kommentare


bottom of page